GJ

芸能情報ブログ

アメトークのアイスがなきゃ生きてイケない芸人!タイーク金井ってロッテの人について。

 

 

スポンサードリンク

 

 

どうも、GJです!

 

もう目がしみるような痛さで目が開けられなかった昨日。今朝は、起きたら目ヤニのせいなのか目が全く開かなくて焦った〜w

 

もう俺はいつもどこかしらの調子が悪い。貧弱な人間よの〜。医療とか発達してない時代だったら、俺はもう終わってるだろうな。

 

それじゃ、今回はアメトークのアイスがなきゃ生きてイケない芸人について書いていきます!

 

 

【アメトーーク】アイスがなきゃ生きてイケない芸人

f:id:yuhei2261:20170819231936j:plain

(出典:http://www.tv-asahi.co.jp/ametalk/lineup/0842/) 

8月20日放送のアメトークは「アイスがなきゃ生きてイケない芸人」

 

ちょっとオーバーな気もするけどわかる部分もある。この間のマツコ会議でも、女子高生がアイスがないと生きていけないとおんなじこと言ってた。

 

アイスマン福留が大好きって言ってたから、見てみたらコンビニアイス評論家ってことで一部では有名な人みたい。今の時代、なんでも特化したら仕事にできるんだなと改めて思った。いいなーと思うけど、実際にやり切れる人は少ないんだろうな。

 

番組では、 一番好きなスターアイスは何?など、それぞれのおすすめを発表する。

 

個人的には、抹茶が苦手だったんだけど、美味しいからと言われ食べたハーゲンダッツのグリーンティーが革命的に美味くて、ちょっと衝撃でした。

 

もっと早くから食べておけば良かったな〜。あと、秋になったらこれまたハーゲンダッツの紫芋味!食べ終わりにほのか〜に香る芋の匂いが上品でウマイんだな、これが❤︎

 

また、ゲストの好きなアイスなどは、放送後に書かせてもらいます。

 

スポンサードリンク

 

 

元ロッテ社員のタイーク金井って誰?

f:id:yuhei2261:20170819234041p:plain

(出典:https://www.shochikugeino.co.jp/talents/taiiku/

よゐこ濱口、ブラマヨ​小杉、サンド伊達と安定の芸人さんが並ぶ中、タイーク金井という見慣れない名前。

 

もしかして、アイスマン福留が出るかなと思ったけど、あの人は芸人じゃなかったw タイークの金井って誰と思い調べたら、松竹芸能の芸歴6年目の芸人さん(初めて見た)

 

なんでもあのお菓子メーカーのロッテで営業をしてたということで呼ばれたみたい。アイスの専門家ってことね。

 

 

f:id:yuhei2261:20170819235410j:plain

(出典:https://twitter.com/takasee0211) 

アイス以外には、剣道も得意!

三段の腕前で、成蹊大学では全国大会に出場するほど。大学までトップレベルでやるって本気でやってるって感じ。

 

剣道をテレビでやってると、すごい緊張感で見入ってしまうんだけど、今は剣道よりは卓球ブームだもんな〜と思ったら、卓球も特技なんだとか。ユーティリティープレイヤーだなw

 

アメトークでの活躍を期待してます! 

 

 

追記

放送見ました!

 

タイークの金井は、アイスが好きすぎるのか喋る時の顔がマジで熱かったw クーリッシュが営業所では食べ放題だったと発表してたけど、実際にロッテの会社は今もそうなのかな?もしそうじゃなかったら、ロッテ社員としては複雑なコメントかもね。

 

 

 

Lemnos 15.0% アイスクリームスプーン No.01 vanilla JT11G-11

 あと、アイスを食べる時、みんなこのマイスプーンを持っててビックリ!熱伝導率がすごいから、どんなにカチコチに固まったアイスでもスルっとスプーンが入ってくとかやってて、めちゃくちゃ欲しくなった。

 

アメトークの通販番組が始まったのかと思ったぐらいw 欲しくて調べてみたんだけど、みんな考えることは同じで、1ヶ月待ちになってた。多分放送前だったら、普通に買えたんだろうな。

 

みんなのスターアイスはこちら。

濱口:パピコ

川島:パルム

江上:ハーゲンダッツ マカデミアナッツ

金井:ガリガリ君

伊達:酪王カフェオレアイスクリーム

小杉:白くま

川田アナ:スーパーカップ

 

みんな王道系が多かったなー。タイーク金井がすすめたガリガリ君と砕いて炭酸水をかけて食べるやり方は絶対真似したいと思いました!

 

いやー、アイスって無きゃだめだ♡