GJ

芸能情報ブログ

【ミライモンスター】柔道の森健心は兄弟も強い!ガンを乗り越え、戦う

 

 

スポンサードリンク

 

 

どうも、GJです!

 

夕方のアニメで、名探偵コナンやってる。ずーっとやってるけど、よく事件のネタが尽きないなと驚く。

 

そんなに事件のやり方を思いつくということは、逆に考えれば作者はやろうと思えば完全犯罪もできるんじゃないかなと思っちゃうw

 

ちなみにまだ、コナン君は小さいままだったから、本筋のストーリーはまだ進んでないんだな。 

  

それじゃ今回は、ミライモンスターの柔道の森健心さんとその兄弟について書いていきます! 

 

 

ミライモンスター

f:id:yuhei2261:20170819181716j:plain

先週のミライモンスターは、そろばん少年

ものすごい桁数の数字を瞬時に計算していて、小学生なのにすごいなと思ってたけど、 もっと凄かったのは途中でミスをしてしまい負けてしまったときに本気で泣いていたこと。

 

小学生だからと侮ってはいけなくて、ある一つのことにかける熱量は大人とか子供とか関係ないと思った。とてもきれいなものを見たような気分になりました。

 

 

f:id:yuhei2261:20170819182219j:plain

そして今回は、この人。

スタッフの「抹茶と肉だったらどっちが好き」という問いかけに、この答え。 なんでも抹茶スイーツに目が無いんだとか。その気持ちわかるわー。

 

スタバの抹茶フラペチーノはマジで美味しいもんね!あと、ハーゲンダッツのグリーンティーを久しぶりに食べたら美味しすぎてたまげた俺w

 

何をしているミライモンスターなのか調べてみたらこんなTwitterを発見!

 

ミライモンスターの予告動画がアップされてるけど、見てみると柔道をしてて、主役の妹さんじゃないか?

 

森健心さんの実績は、2016年の全国中学校柔道大会個人90キロ級で優勝!ミライモンスターに出るには、このぐらいの経歴がないと難しいよね。

 

スポンサードリンク

 

 

森健心の兄弟も柔道が強い

f:id:yuhei2261:20170819214801p:plain

今回のメインは、森健心さんだと予想してるけど、兄弟も強いという。なかなかの面構え。これは対戦相手はビビっちゃうだろうな。

 

 

f:id:yuhei2261:20170819214902p:plain

お兄ちゃんの優心さんは、3年生の副将。

俺は高校のときはバレーボール部で、キャプテンと呼ぶスタイルだったから副将って和名な呼び方が妙にかっこよく感じる。 

 

身長179センチで体重115キロとか、ものすごくしっかりした体格。これは体重的に無差別級になるのかな?

 

妹の心晴さんも柔道をしてるということで、亀田三兄弟ならぬ森三兄弟!三兄弟って、同じ種目をやらされがち説きたか?ぜひ、水曜日のダウンタウンさんお願いします。

 

 

癌(ガン)

今の大きな体からは考えられないのですが、森健心さんは小さい頃に悪性リンパ腫という病気に苦しんだ経験も。つまり(ガン)ですよね。

 

小林麻央さんの一件もあったし、癌というフレーズが心底嫌いになった。なんでこの世から癌がなくならないのか?

 

森健心さんは、病気を直せたけど、中にはリアルタイムで苦しんでる人もいらっしゃるから、どうか研究で直す薬を発見していただきたい!

 

 

追記

大牟田高校って、行ったことはないけど、福岡にいたとき電車で大牟田が終点の電車があったからなんか懐かしい。

 

地獄の金鷲旗に、兄弟揃って出場する最後の大会。「お兄ちゃんと少しでも長く」って、思春期の年頃の男の子がよくこんなこと言えるなって関心する。俺も兄弟いるけど、消えろって思ってたからねw

 

団体戦で、出場する高校がハンパなく多いということで、練習で追い込んでたな〜。柔道選手って、みんな腹筋バキバキだし絞れてるから、想像以上に過酷な練習をしてるんだろうなとは思ってた。

 

お父さんもお母さんも柔道家なのね!

 

体が大きいのに、左右両方を使える足技が得意な森健心さんだったけど、残念ながら金鷲旗はベスト8で敗退。大将戦、あれは背中着いてないから、技ありとかにしてくれないかと思ったけどねー。

 

夢はオリンピックで優勝! と言ってたから、有言実行になるのを楽しみにしてます!