GJ

芸能情報ブログ

武蔵丸の子供ジョーイくんが深イイに登場!ゆとり部屋から相撲取りになる?

 

 

スポンサードリンク

 

 

どうも、GJです!

 

一人暮らしもスタートし、家事をやらないといけない。冷蔵庫は手に入れたけど、洗濯機がないから、手洗いせねばw

 

卓球選手も、海外の遠征のときは、洗面所で手洗いするって言ってたし、なんとかなるよね!

 

それじゃ、今回は武蔵丸の子供のジョーイくんについて書いていきます。

 

 

武蔵丸の子供 ジョーイくん

f:id:yuhei2261:20170820092831j:plain

(出典:http://musashigawa.com/archives/1800

元横綱の武蔵丸に子供がいたという情報を遅ればせながら知る。2014年に生まれて、3歳になる男の子のジョーイくん。英語ではJoeyと書く。

 

武蔵丸が赤ちゃんを抱くと、CGなんじゃないか?と疑いたくなるぐらい小さく見えるなw 武蔵丸の子供というと、てっきり相撲のプロとして活動してるのかと思ったら、赤ちゃんでビックリ。

 

年齢は何歳なのか調べたら、46歳!

もう還暦ぐらいの貫禄があるし、相撲取りの人って、かなり年上に見えちゃうことがよくある。

 

 

f:id:yuhei2261:20170820094524j:plain

(出典:https://twitter.com/iiheyasumo/status/699766470096453633

親方はダジャレ好き。

これがプロポーズの言葉なんだとかw 強面の人がこういう一面を見せると可愛いって女性は母性本能くすぐられちゃうんだろうな。

 

奥さんは、フラダンス教室の先生をしてた、榎本雅美さん。すごくお綺麗な方ですね。こんな素晴らしいお二人の間に生まれたジョーイくんは幸せだ。 

 

スポンサードリンク

 

 

相撲取りになる?

武蔵川部屋で生まれ育つジョーイくんだから、気になるのが将来。

 

横綱の力強さと、フラダンスのしなやかさを兼ね備えていたなら、最強の力士になってくれるんじゃないかと自然と期待感が高まっちゃう。

 

まだ3歳だから気が早いかもしれないけど、相撲部屋にいると自然と相撲に興味を持つだろうから楽しみにしてます!

 

 

ゆとり部屋に異変?

武蔵川部屋と検索すると、出てくるのが“ゆとり部屋”

 

なんでゆとりかというと、十両以上の力士がおらず、全員平成生まれということで、そう呼ばれるようになったんだとか。

 

ゆとりって言われると腹立つけど、相撲取りさんまで言われるとは、平成生まれは少しでもダメだったら捨て台詞のようにゆとり呼ばわりされるから嫌だよね。

 

「ゆとり」って言ったら罰金制度にしてくれないかな(ちなみに自分は昭和生まれですw)

 

そんなゆとり部屋が今変わったという。親方が末期腎不全で入院したことで、みんな緊張感を持ち、成長したんだとか。

 

腎不全って病気のことはよく知らないけど、“末期”という言葉が怖い。腎臓って何をするところなの?ってところから調べてみると、体の老廃物を体から外に出すために尿を作る臓器だった。こんなこともすぐ分からない自分が恥ずかしいw

 

末期腎不全というのは、代わりの人工腎臓を使わないといけない状況と書いてある記事も見たので、親方の体調が心配。自分がもし弟子だったら、そりゃ奮起しないと!って思うよね。

 

 

深イイ話

8月21日放送の「深イイ話」に武蔵丸とジョーイくんが登場します!どうなったかは、放送が終わり次第、更新したいと思います! 

 

ガビーン!やってもうたー、録画するの忘れたし、リアルタイムでも見れなかった。。。

 

すいません、追記予定でしたが、今回は無しとなります。

 

大きくなったジョーイくんは可愛かったんだろうな〜。そして、親方がどうなったのか気になるわ〜。