GJ

芸能情報ブログ

陸上の土居心愛が速いのはチーターとお父さんのおかげ!妹とは仲悪い?

 

 

スポンサードリンク

 

 

どうも、GJです!

 

今日の甲子園は熱かったなー!応援してる広陵が勝ったのも嬉しいけど、9回裏ツーアウトから逆転した仙台育英には感動したわ〜。

 

今回の甲子園は、個人的にはそんなに盛り上がってなかったから、すごく興奮しました。 

 

それじゃあ、今回は陸上の土居心愛さんについて書いていきます。

 

 

陸上の土居心愛が体育会TVに!

f:id:yuhei2261:20170819192339j:plain

体育会TVは、いつも楽しく見させてもらってます。今回はロンドン世界陸上もあったし、陸上メインの内容となってました。

 

マスクドランナーという、謎のマスクマンと100m走を走り勝利できるのか?土居心愛さんの100mの自己ベストは12秒59。絶対俺より速いじゃん。一応高校の時は運動部に所属してたけど、多分同じぐらいか俺の方が遅いと思う。

 

足が速いって、めちゃくちゃシンプルなことだけど、ものすごくかっこいいことだよね。

 

土居心愛さんの実績は、2016年全国ジュニアオリンピック100メートル走で優勝し、見事日本一になるなど、輝かしい経歴の持ち主です。

 

俺も本当にしょうもないことでいいから何か日本一になって、自分がいることの存在意義を証明したいという欲求があります。

 

スポンサードリンク

 

 

速いのはチーターとお父さんのおかげ

f:id:yuhei2261:20170819193032j:plain

土居心愛さんの速さを支えるのがお父さんの修平さん理学療法士ということで、人間の体にも精通しているだろうし、その能力が陸上に生かされてるというわけだな。

 

お父さんが取り入れているのは、チーターの動き。たしかに地上最速の動物だから、その生き物の動きを参考にするのは理に語っているよね。

 

それにしても、35歳とかお父さん若いな!心愛さんが14歳だと考えたらハタチとかその辺で子供を作ったとか、独身の俺からしたら早く走れることよりビックリしちゃう。俺にもそんな人生もあったのだろうか?(しみじみw)

 

 

f:id:yuhei2261:20170819194146j:plain

マスクドランナーに14mのハンデをもらうも、残念ながら負けてしまう。マスクドランナーが速すぎて、心愛さんが遅く見えたけど、マスクマンは、塚原直貴選手だった!

 

ワイドショーであまり聞く名前では無いけど、リレーでメダルを獲得した凄い人なんだよね。

 

 

妹とは仲悪い?

f:id:yuhei2261:20170819194249j:plain

日本一の天才姉妹ということで、心愛さんには一つ下の妹(幸愛)がいるんだけど、まあ仲が悪い。

 

妹の幸愛さんも、小学5年生の時に日本一になっており二人とも足が速い。お父さんお母さんが足が速くて良い遺伝子をもらったんだろうな。

 

思春期の時期だからか、妹に負けるくらいなら陸上辞めるわと挑発する心愛さん。カメラの前でこれだから、普段はとんでもないケンカとかしてそうw

 

仲は悪いけど、お互い足が速いから、これからオリンピックの代表争いとか姉妹ですることになるんだろうから、良きライバルとして成長していってもらいたい!

 

姉妹で世界陸上とかオリンピックの決勝を走るところを想像したら、親でもなんでもない俺でも鳥肌が立ってくる。