GJ

芸能情報ブログ

ミライモンスターにそろばんの石黒煌也!銀行員の金子優希を倒せるか?

 

 

スポンサードリンク

 

 

どうも、GJです!

 

甲子園を相変わらず見てるけど、6点差ぐらい点差が離れると見る気が失せてしまう。もちろん地元の高校の試合は最後まで逆転を信じて見るんだろうけど、全くフラットな気持ちの二校の対決だとそうなってしまう。自分が甲子園に求めてるのは逆転に次ぐ逆転で、とにかくドラマチックな試合が見たいだけなんだろうな。よくばりなおじさんが野球できもしないのに、あーだこーだ言ってますw

 

それじゃ、今回は、ミライモンスターのそろばんの石黒煌也くんについて書いていきます。 

 

 

ミライモンスター

毎回じゃないけど、早起きできた日曜だけ見てるミライモンスター。これからの希望しかない若手のホープたちを見て、嫉妬2割、応援8割でいつも楽しく見させてもらってます。

 

先週は、BMXの朝比奈綾香

いつもの未来モンスターとは違い、リオオリンピックの選考途中に、交通事故に遭ってしまい、両足切断の危機というなかなか痛々しい内容だった。自転車に乗れるようになり大会に出てたけど、足の筋力が無くなった為、ビリという厳しい結果。スポーツは時として残酷な一面もあるんだなと思った。事故起こしたドライバーはこの番組を見てるのかな?見てたらどんな気持ちで見てるのか、そこも知りたいところ。

 

そして、今回!

「優勝したら何をしたい」という問いかけに「100円ゲーム」と可愛く答える小学4年生の少年。何をしてるミライモンスターなのか調べてみたら、“そろばん”をしてる石黒煌也くんでした。 

 

 

石黒煌也とは

f:id:yuhei2261:20170812122711p:plain

(出典:https://ameblo.jp/ishidosoroban/entry-12136810818.html

これは妖怪ウォッチのダンスを踊ってる時の石黒煌也くん。100円ゲームとか言ってたし、そろばんで日本一になっても中身は子供でなんか安心した。

 

すごい子の中には、異常に大人びてるというかマセてる子供がいるけど、可愛げがなくて嫌いなんだけど、石黒煌也くんは違ったから良かったとなぜか親目線w

 

これまでのそろばんの実績

・小学校3年生で、そろばん10段に昇段

・そろばんグランプリジャパン2016で3位

  

所属している団体は千葉にある石戸珠算学園。日本一をたくさん出してる団体で、一部では“いしど式”と呼ばれるほど、すごい教室のようです。

 

スポンサードリンク

 

 

お姉ちゃんの結衣もすごい

f:id:yuhei2261:20170812135641p:plain

(出典:https://ameblo.jp/ishidosoroban/entry-12136810818.html

煌也くんには、お姉ちゃんがいる。同じDNAだからなのか、いしの式がすごいのか分からないけど、お姉ちゃんの結衣ちゃんもスゴイ!

 

小学生ながら、英語読み上げ算のエキスパートだという。英語の数字ってサウザントとかミリオンとか正直、時間無制限でも数字が読めないかもしれない俺w 

 

 

ライバルの銀行員 金子優希

番組表を見ると、ライバルの銀行員にリベンジと書いてある。

28歳の銀行員で、暗算の最高段位 10段を持ってるということで、煌也くんと争う相手のようです。銀行員って言ったら本職だし、そんなプロ相手に戦ってる小学4年生って改めてスゴイことだし、こんな年齢差が可能な競技って面白い。

詳しくは放送で確認したいと思います。

 

 

追記

AKBのCDを持ってフリーズしてる姿が可愛かったなーwちなみに推しメンは“たかみなで握手会も行ったこともあるんだって。

 

「へにゃこにゃふぁぷあぱ」ってお経みたいなごにょごにょ数字を聞いてからものすごいスピードで計算してたけど、計算力よりリスニング力を鍛えないと俺はスタートラインにも立てないと思ったw

 

学校の算数の宿題をスラスラ解いてたけど、俺が先生ならやらせる意味ないから算数はの宿題は無しにするな。もしくは、他の宿題を増やすとかね。

 

そろばんグランプリジャパン2017で去年負けた金子優希を倒したいと頑張る煌也くん。金子優希って名前から見ると男性かと思ったけど、黒髪のキレイな女性でした。

 

大会スタート!

こうや君、ライバルの金子さん共に決勝へ。

決勝はミスったら一発アウトの中、金子さん脱落! 煌也くんチャンスと思いきや、煌也くんもまさかのミスで脱落。かなりの負けず嫌いということで泣いてたな。でも、小さいうちからそんな泣くぐらい真剣になれるって幸せだな〜となんか羨ましかった。

 

優勝したのは、北村瑠菜って女の子。可愛かったから、次はこの子を追いかけてほしい。

 

 

関連記事

gj.hatenablog.jp