GJ

芸能情報ブログ

逃走中がワンピースのルフィとコラボ!自首や成功者など結果について

 

 

スポンサードリンク

 

 

どうも、GJです!

 

部屋はクーラー付けっ放しにしてるんだけど、それでも関係ないぐらい壁から熱気が伝わってきて、ゆでダコになりそう。

 

夏バテ気味で、食欲も冷たいものを求めちゃって、昨日はジョリーパスタで冷静パスタをチュルッとしてきました。冷静は二種類あって、今回は明太子のを食べたんだけど、前回食べたクリームの方が美味しかったな!

それにしても去年って、こんなに暑かったっけかな?

 

ということで今回は「逃走中 ワンピースコラボスペシャル~海賊ルフィと恐怖のハンター」について書いていきます!

 

 

逃走中 ワンピースコラボスペシャル~海賊ルフィと恐怖のハンターの出場者

f:id:yuhei2261:20170803172354p:plain

出典:逃走中 ワンピースコラボスペシャル~海賊ルフィと恐怖のハンター~ - とれたてフジテレビ

 

いつも旬なゲストが出場するのが逃走中の魅力。

今回、逃げ回るゲストの人たちはこの16名。

  

アンミカ

稲村亜美

春日俊彰(オードリー)

紅蘭

小宮浩信(三四郎)

斎藤司(トレンディエンジェル)

大悟(千鳥)

誠子(尼神インター)

橋本環奈

原田龍二

藤田ニコル

ノブ(千鳥)

森脇健児

八木かなえ

ユースケ(超特急)

吉田沙保里

 

有名な人ばかりだな。

唯一わからないのは、超特急のユースケぐらいかな。

超特急って若い男性アイドルグループがいるってことは、ギリおじさんの俺でも把握してるけどね。

 

一番注目してるのはこの人!

 

“1000年に1人の美少女”って騒がれてるときは、ふーんって感じで横目に見てたけど、今放送されてるドラマ「警視庁いきもの係」もストーリーは度外視で、橋本環奈に癒されたいがために毎週見てます!

俺がハンターだったら、見つけてないふりして見逃しちゃうだろうな。

 

 

今回はワンピースコラボなんだけど、ワンピースはアーロンあたりまでジャンプで読んでたけど、そこから読んでないレベルの俺。

 

友達が、めちゃくちゃ面白いよー!って勧めてくれたりと、ワンピースファンの人たちが熱いのはよく分かるんだけど、アツく言われれば言われるほど、読みたくなくなっちゃうんだよなー。性格がひねくれてるんだろうな。 

 

スポンサードリンク

 

 

自首や成功者は出るのか(予想)

逃走中が放送を全ての回見れてはいないんだけど、見れないときでもチェックしたくなるのが、成功者が出たのかという結果。

 

ハンターって、オリンピック選手でも目指してたの?実は人造人間なんじゃないかと本気で疑いたくなるぐらい足が早いし、息も切らさない。だからこそ、ハンターから逃げられた人がいたら嬉しくなる。 

 

ハンターに見つかったとしても逃げ切れるスタミナと足の速さ。ハンターに見つからないための頭脳の両方が必要になってくるこのゲーム。

予想としては、春日、森脇健児、ユースケあたりに可能性があるんじゃないかなと思ってる。

 

それと、もう一つ気にしてるのが“自首”

自ら電話ボックスに駆け込み、途中リタイアをを宣言することで、それまでのお金がもらえるというシステム。

テレビの性質上、なかなか自首する勇気のある人は少ないし、これまで何度か自首があったけど、もれなく炎上し、芸能生活にも影響しかねない状況まで追い込まれることも。

 

でも、だからこそ、その危ない橋を渡って、話題を掴み取ってほしいってドキドキしながら見てる。今回のメンバーで、自首する可能性があるとしたら、三四郎小宮かなー。目立ちたい精神で、藤田ニコルもありえるかも。

 

橋本環奈が自首しても全く炎上しないような気もするから、そんな大番狂わせも見たいな。

続きは、放送を見てから書きます。

 

 

追記

ルフィが登場し、ルール説明。

「ワンピースを知ってるやつの方が少し有利かもしれないぞ」って言われた側から「私あんまり知らないんだけど」と不安そうな顔をする吉田沙保里。

 

最初に捕まったのが、三四郎小宮

「DVDも全部見てて、一週間前から考えてたのに〜」

って、誰よりも好きだった事実が判明。

こういうのバカにしてそうなイメージだったのに意外だったw

 

 

MISSION1

ハンターボックスを探し出せ!

 

大吾とニコルの二人はミッションやらないタイプの人間だった。クイズに3問正解したら、ハンターを阻止できるというので、ワンピースのキャラクターの名前を正解せよというものだった。モンキーDルフィーは俺でも知ってたけど、ロロノア・ゾロとか他の名前は全くわからなかったわー。

2体は阻止するも、1体ハンターが増える。(阻止される立ってるだけでいいハンターのバイトしたいわーw)

 

 

MISSION2

アラームを解除せよ

 

他の逃走者とカードを交換し解除しないと、携帯が大音量で鳴りまくるというもので、このミッションはやらないわけにはいかない。

森脇健児がミッション失敗で確保される。

 

 

復活MISSION 

復活カードを手に入れろ 

 

稲村亜美、自己犠牲も厭わず先頭を走る姿に好感度がアップした❤︎ 

尼神インターの誠子が復活! 

逆に誠子は森脇の復活カードを横取りするし、好感度下がっただろうなー。 

 

 

MISSION3 

ハンター50体追加を阻止せよ 

 

教会広場のレバーを下ろさないといけないんだけど、これは阻止しないと番組すぐ終わっちゃうな。行き止まりの教会にハンター来てたけど、あんなにスタッフもいて気づかないことあるか?ってちょっと違和感だったw

ワンピースの仲間のポーズ?を取り、春日、原田、にこるん、ユースケの4人で残り10分。

 

原田確保。

 

ユースケに追い抜かれ、巻き添えで春日確保w

 

残り2分。

 

残り1分!

 

終了ーーーー!

 

 

成功者

ユースケ

藤田ニコル

 

ユースケは足早くてカッコよかった!

 

今回は自首する人はいなかった。

 

そこは、にこるんが自首して炎上してほしかったな〜(笑)