GJ

芸能情報ブログ

GoPro(ゴープロ)が女子に人気の理由は広角動画がインスタ映えするから

 

 

スポンサードリンク

 

 

どうも、GJです!

 

 

最近、TWICEって韓国のアイドルの

TTって曲をヘビロテ中。

 

 

ダンスが女の子らしい

セクシーな振り付けに虜どす❤︎

 

 

ちなみに日本語バージョンも出たけど、

断然、韓国語の方が可愛い。

 

 

それじゃ、今回は、

GoPro(ゴープロ)について

書いていきます! 

 

 

 

GoPro(ゴープロ)が女子に人気の理由

GoProが、若い子に人気って噂は

遠くでうっすら聞いてたんだけど、 

スマホの画質も上がってるし、 

GoProって自分の中では画質が悪い

って印象があったから理由が分からなかった。

 

そんなことを思ってたら、

ちょうどZIPで特集してくれたから

かじりついて見てた。 

 

 

f:id:yuhei2261:20170703160854j:plain 

そうそう!

GoProといったら、スキーする人が

ヘルメットにつけたり、

お笑い芸人さんが、バンジーする時につけるイメージ。

 

 

f:id:yuhei2261:20170703161100j:plain 

それが、今若い女の子たちに人気。

女子中学生にインタビューすると、

二人ともマイGoProを持ってるんだって!

マジか( ゚д゚)

 

 

f:id:yuhei2261:20170703161231j:plain

彼氏とデートに行く時は、

絶対持ってくという女の子も!

 

 

f:id:yuhei2261:20170703161034j:plain 

値段は、機種にもよるけど、

2~5万円って、結構なお値段!

 

スマホじゃ満足できない若い女性を

もう少し見てみる! 

 

スポンサードリンク

 

 

広角動画がインスタ映えする

普通に手に持って自撮りしたとき、

スマホとGoProの違いは写る範囲。 

 

 

f:id:yuhei2261:20170703161352j:plain

GoProの方が、広角に撮影できるから

周囲の状況も写ってインスタ映えする! 

 

おじさんだからか、広角と聞くと、

35mm換算だと、どのくらいなの?って

ピクっとしちゃうんだけど、

調べたら、35mm換算で約15mm!

おー、それは普通のカメラで考えたら超広角だな。

 

 

 

番組で紹介されてた、

実際にGoProで撮影した動画を

インスタにあげてる人。

  

ゴープロうんぬんより、

なんか、見てられないわw 

 

 

 

この人も紹介されてたけど、

角島の海と超広角のGoProの相性は最高だね。

 

 

f:id:yuhei2261:20170703161427j:plain

中には動画の手ブレを抑える

専用のアクセサリーを買ってる強者も!

FEIYU G4 3軸手持ちジンバル GOPRO3 3+ 4用

多分、これを使ってるんだろうな。

 

 

f:id:yuhei2261:20170703161455j:plain 

棒を上にして撮影したら、

まるでドローンで撮影してるかのような

映像には、マジでたまげた! 

すごいよ!  

 

 

完全防水で水中撮影ができる

f:id:yuhei2261:20170703161551j:plain 

もう一つの人気の理由が、完全防水

これから夏になるから、

海とかプールで思いっきり使えるのは良いね!

 

 

 

紹介されてた人のインスタ見たけど、

これは、ゴープロの強みだね。 

 

 

GoPro買うならどの機種

GoProが、なんで人気なのか見てきたけど、

綺麗な風景をパシャリと撮影するだけなら、

コンパクトデジカメの方が絶対画質は良い!

夜とか暗いところの写り方は、マジですごい。

 

 

ただ、友達何人かと自撮りをしたり 

カップルで思い出を動画で残したいとか

そういう使い方には、GoProがもってこい!

デジカメより、小さいっていうのも嬉しい。

 

 

自分がもし買うと想像して、

どの機種にするか考えてみる。

 

 

最新シリーズのGoProシリーズは、

3機種ある。

 

 

 

 

GoPro ウェアラブルカメラ HERO5 Black CHDHX-501-JP

 

これが一番上位モデル。

全機能が揃ってるGoProの一番良いやつ。

金額に余裕があるなら、これを買っておけば間違いないやつ。

 

 

 

 

GoPro ウェアラブルカメラ HERO5 Session CHDHS-501-JP

 

性能は落とさず、

サイズを小さくした中級機。

裏面のディスプレイが無いけど、

小ささを求める人はこれ!

 

 

 

 

GoPro ウェアラブルカメラ HERO Session CHDHS-102-JP

 

一番値段が安いモデル。

とりあえず、GoProがどんな感じか

使ってみたい!って人が買うのかな?

 

これは手ぶれ補正がなかったり、

風切り音低減機能がなかったり、

ちょっと性能的には落ちるかな。

 

 

まとめ 

こうやってGoProを調べて行くと、

だんだん欲しくなってきてる自分がいる。

 

GoPro ウェアラブルカメラ HERO5 Black CHDHX-501-JP

自分が買うなら、高いけど、

最初からこれを買いたいな!

その方が、後悔することがなさそうだから。 

みなさんもGoProライフを楽しんでみましょう!