GJ

芸能情報ブログ

僕たちがやりました 市橋(真剣佑)が動画送るシーンは泣ける

 

 

スポンサードリンク

 

 

どうも、GJです!

 

ずっとカップ麺の焼きそばといえば、

一平ちゃんで生きてきたけど、

UFOを食べたら、美味すぎてビックリ!

 

こんなにUFOって美味かったか?

それから毎日のようにUFOを食べてます。 

 

今日は、漫画

「僕たちがやりました」の

市橋について書いてみる! 

 

 

ドラマの市橋は新田真剣佑  

漫画の市橋を書く前に

触れておきたいのが、ドラマ。

 

ドラマで、市橋を演じるのは、

新田真剣佑! 

 

強さと弱さの両面を演じなきゃいけない、

このドラマの中でも

一番難しい役どころだと思ってたけど、

真剣佑が演じるって聞いて

原作読んだ者としても大満足。

 

 

 「僕たちがやりました」漫画の市橋について

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/yuhei2261/20170530/20170530115101.jpg

それじゃ、漫画での市橋について。

※ネタバレもあるので注意

 

 

ヤンキー高校の不良番長  

f:id:yuhei2261:20170618142206j:plain

(出典:「僕たちがやりました」1巻)

市橋は、矢波高って

ヤンキー高校の不良で、番長を務める。

みんなより背が高くて、

予想だと185~190cmぐらいはあるんじゃないか。

 

ちなみに真剣佑の身長を調べたら、

176cmとまずまずの高さだった。

 

 

f:id:yuhei2261:20170618142231j:plain

(出典:「僕たちがやりました」1巻) 

ヤンキー高校の悪口を言ってたのが原因で、

マルが拉致られ、ひどい目に遭う。

 

このマル(キノコ)は、

全巻読んだあとに振り返ると、

もっと懲らしめてもよかったかもw

 

 

爆破事件で大ケガ

f:id:yuhei2261:20170618142400j:plain

(出典:「僕たちがやりました」4巻) 

パイセンが主犯格だけど、

トビオたちの復讐による爆破事件により、

大ケガを負ってしまう。

 

あんな底辺のゴミ共に・・・

って言ってるけど、 ヤンキー達って、

自分の事をゴミだって分かってないんだな

と驚いた。

 

ケガをして車椅子状態になった市橋は、

トビオ達への怒りを募らせるも、

番長にはしてもらえず、イジメられる。

 

恐怖で支配してただけで、

そこに友情はなかったというわけか。 

 

弱肉強食の世界に、

ちょっとだけ同情しかける俺。

 

 

蓮子とキス?

f:id:yuhei2261:20170618142455j:plain

(出典:「僕たちがやりました」4巻) 

命をかけて、蓮子を助ける市橋。

このあたりから、

市橋の事をクズとは見てない自分に気づく。 

 

自分より弱い者には

同情心が出てくるのか、

優しくしたくなるのか?

 

蓮子はどう思ってたのか分からんけど、

蓮子だけが市橋に優しく接してた。

 

そこに市橋が惚れたのか、

目を覚ましたあと、

「お前のこと 好き

  って言ってなかった」

と告白! 

 

ぐいっと蓮子を引き寄せて、

キスした?ってシーンは、

真剣佑と永野芽郁がするって

想像しただけでも、キュンとする❤︎

 

壁ドンが流行ってたけど、

次はこれだな。

「ぐいチュー」

と名付けようw

 

スポンサードリンク

 

 

動画送るシーンは泣ける 

f:id:yuhei2261:20170618143617j:plain

(出典:「僕たちがやりました」6巻) 

蓮子と付き合ってることを言えず、

「お前と友達になれてよかった」

と、謎の動画を送るトビオ。

 

市橋は、トビオのことを

友達と思ってたんだろうけど、

トビオの表も裏も知ってる読者からしたら、

どの顔が本当のトビオなのかよく分からん。

 

そのあと、

蓮子と付き合ってることを知った市橋は 

自分の気持ちを知ってたのに、

お前よくそんな事できたな!

って思いそうなところを、 

 

「蓮子のこと

 幸せにしろよ」

  

俺なら許せないわー!

市橋以上のクズは、トビオだな。

  

唯一の身内のおばあちゃんも亡くなり、

天涯孤独になり、

ケガをしたことで、

パイロットになる夢も奪われ、

好きな女も友人に取られる。

 

全てを失いながらも

トビオにそんな優しい言葉をかける

市橋を思うと涙が出てくる。

 

ドラマで真剣佑が

スマホの中の動画で登場してくるのを

想像するだけで、すでに泣けてくる。

 

最初はあんなに嫌いだったのに、

このシーンでは、市橋以上に

トビオを憎んでる俺がいることにビックリ!

市橋は不思議なキャラだな。

 

 

f:id:yuhei2261:20170618142525j:plain

(出典:「僕たちがやりました」6巻) 

コングラッチネイション

 

 

トビオ、せいぜい幸せになれよ。 

 

  

オススメ記事 

gj.hatenablog.jp

 

gj.hatenablog.jp