GJ

芸能情報ブログ

わにとかげぎすの最終回までの感想!怖いけど笑えるドラマになりますように

 

 

スポンサードリンク

 

 

どうも、GJです!

  

最近、お腹がプヨプヨしてきた。

全く運動してないからしょうがないけどw

 

筋トレは、つい最近だけどスタート。

ちょっと筋肉はついてきたけど、

有酸素運動を全くしてないから、

脂肪は落ちない。

 

  

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/yuhei2261/20170523/20170523160102.jpg

筋肉といえば、漫画「わにとかげぎす」の

主人公の富岡も筋トレしてた。

勤務中にだけど(笑)

 

そんな「わにとかげぎす」が

ドラマ化するということで、

最終回まで感想を書いていきます!

 

 

キャスト

気になるキャストはこちら。 

  

富岡 ゆうじ(有田哲平)

スーパーで深夜の警備員をする

友達のいない寂しい独身男。 

  

gj.hatenablog.jp

 

 

羽田 梓(本田 翼)

富岡が好きでしょうがない

アパートの隣人。 

 

gj.hatenablog.jp

 

 

花林 雄大(賀来賢人)

富岡の職場の部下。

バカで単細胞。 

 

 

雨川 勇(吉村界人)

同じく富岡の職場の部下。

富岡に脅迫文を送るヤバイ少年。 

 

gj.hatenablog.jp

 

 

吉岡 華(コムアイ)

雨川が愛する女。 

ドラマでは、誘惑する恋多き女?

原作ではえげつないブス。 

 

gj.hatenablog.jp

 

 

島田 裕至(DOTAMA) 

闇金の取り立て屋のボス。 

 

 

川上(福山翔大)

島田の部下。 

 

 

堀田(ACE)

島田の部下。 

 

 

上原 洋介(淵上泰史) 

山奥の家に住む謎の男。 

 

 

東金 直弥(村上 淳)

悪い組織の組長。 

 

 

ホームレスの オヤジ(光石 研)

宝くじ当てて人生変えてやるとか

適当なことばっか言ってるおじさん。 

 

 

あらすじ

深夜のスーパーマーケットで

警備員をしている富岡(有田哲平)は、

日々の生活に疑問と不安を覚え、

孤独は罪だと自覚する。

 

ある夜、流れ星に

「友達が欲しい」と願うものの、

現れたのは、富岡に一目惚れする

謎の隣人女性・羽田(本田翼) 

 

その気持ちに全く気付かない

“最強に最弱な男”富岡。

果たして二人の恋は始まるのか──。

 

さらに、人生放浪者と称する

ホームレスのオヤジ(光石研)の出現や、

「お前は一年以内に頭がおかしくなって死ぬ」

という謎の脅迫状により、

富岡の人生は一変していく…。

 

まるで自分のことを見てるのか?

と錯覚するぐらい

富岡に感情移入できる俺w 

 

スーパーの警備員として

静かに暮らしてたのに、

友達が欲しいと神様に祈っちゃったから

いろんなトラブルに巻き込まれたのかな。

 

でも、一人のままだと

つまらない人生だったと思うし、

富岡は良かったと思う。

 

俺こそ、何か変わらないと

ヤバイかも(笑) 

 

スポンサードリンク

 

 

怖いけど笑えるドラマになりますように  

漫画が面白いだけに、

ドラマへの期待度が高い!

 

漫画の1巻を読み始めて、

30秒で大爆笑して心を奪われる。

ギャグ漫画とか好きじゃないんだけど、

 

この漫画はギャグ漫画じゃなくて、

面白いところは、“恐怖”

 

 

f:id:yuhei2261:20170618121100j:plain

(出典:「わにとかげぎす 1巻」)

わかりやすく怖い人。

 

 

f:id:yuhei2261:20170618121335j:plain

(出典:「わにとかげぎす 2巻」) 

普通そうに見えて、

実はヤベーやつ。

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/yuhei2261/20170603/20170603215631.jpg

(出典:「わにとかげぎす 4巻」)

男女の違う怖さもw

ドラマも怖くて笑えますように!

 

 

最終回までのネタバレ感想

1話 

ついにドラマ始まった!

ただ、放送が深夜1時とか遅いなー。

それと見た感想は、なんか安い。

 

キャストがイマイチなのは、

放送前から予測してたけど、

なんか盛り上がりにかける。

 

音楽とかBGMで、

もっと不気味さとかを出してほしかった。

ここが安っぽく感じた要因かも。

 

案の定、本田翼では、

羽田さんは全然務まってなかったし。

 

売れないグラビアを起用した方が、

もっとリアリティが出てよかった思うけどなー。

有名な人を出したからって、

深夜1時で、この内容だと厳しいかもなー。

 

唯一、ハマってたのは、

ホームレスのおじさん(光石研)ぐらいかな。

原作が良いだけに、ちょっとガッカリ

今後の雨川とか上原あたりに期待。

 

 

2話

借金取りに捕まり、無茶苦茶にされる

ホームレスおじさん。

ホームレスおじさんの命は、288万円。

富岡は救うのか?

 

お金を下ろしてきて救い、

それだけじゃなく、1万円あげるって、

なんてお人好しでバカな男なんだ。

 

そして最後、家の前で寝ちゃうところは

可愛くて好きだった。

 

 

3話

富岡の職場に、新人2人が入ってくる。

 

あんな深夜のスーパーに警備員

3人もいるものなのかと疑問に思った。

1人だと危険だから、

通常は2人体制だろうと予想。

自分も友達とか仲の良い人と、

2人体制ならぜひ働いてみたいと思う。

 

吉岡(コムアイ)が雨川の手を掴んで、

胸を触らせるシーンは攻めてた!

ミュージシャンのコムアイが

ここまでやってるんだから、

本田翼のこれからに期待したい。 

 

・4話

・5話

・6話

・7話

・8話

・9話

・最終回