GJ

芸能情報ブログ

【アニマル文具】ハリネズミの鉛筆立てとシュリットってメモ帳が欲しい

f:id:yuhei2261:20170501141531p:plain

今、アニマル文具というものが話題になっています。

私が使ってたころの文房具から多く変化し、今や文房具は“心を満たすモノ”となっていました!

 

目次

 

スポンサードリンク

 

 

マツコの知らない世界、文具編

f:id:yuhei2261:20170501141825p:plain

初めて知ったのは、マツコの知らない世界!

文房具は、心を癒すものと紹介されています。

 

 

f:id:yuhei2261:20170501141922p:plain

一度見たことはあったけど、まさか今回で4回目の放送とはビックリ!

他のも見とけばよかったと後悔してます。

この文具ソムリエールという綺麗な女性は、菅未里さん。

 

 

f:id:yuhei2261:20170501142141p:plain

今回は、可愛いアニマル文具を紹介するということで、楽しみです! 

マツコさん、猫ちゃん似合ってる♡

 

 

アニマル文具 ハリネズミの鉛筆立て 

f:id:yuhei2261:20170501142348p:plain

番組で紹介されるこのハリネズミが可愛くて、つい調べてみると、なんとハリネズミ型の鉛筆立て!

こんなに鉛筆を立てることなんて現実無いだろうから、これはオブジェとして可愛いって楽しむものなんだろうね。

 

最近、都会ではハリネズミに触れるという、猫カフェならぬハリネズミカフェというものが流行ってるってニュースでやってたから、今ハリネズミ自体にも注目が集まってるのかも✨

触るといっても、トゲが痛くて難しいけど、その痛カワイイ感じがうけてるんでしょうね。

 

 

メモ帳 シュリット

f:id:yuhei2261:20170501143010p:plain

あと、もう一つ注目してるのが、“シュリット”というメモ帳。

 

 

f:id:yuhei2261:20170501143047p:plain

やることなどをこの枠に書き、

 

 

f:id:yuhei2261:20170501143128p:plain

やることが終わったら、ペンをぶっ刺して、ビリビリに破ることでストレス発散できるメモ帳というもの!

ストレス社会の世の中だから、こういうところで物に当たったり、息抜きをしないと爆発しちゃうよね。

 

 

f:id:yuhei2261:20170501143321p:plain

ただ菅未里さんは、別の使い方も提案。

嫌いな人の名前を書いてビリビリにするって、それはもう藁人形に釘を刺す行為と変わらないような気がして、ちょっとホラーを感じました😱

でも、この使い方が実は一番、的を得てるのかも🙄

嫌いでたまらない人なんて、誰にでもいますよね!

 

 

最後に

今、カワイイ物や便利な文房具がたくさん出ていて、自分も今、学生生活を送ってたら、もっと勉強頑張ってたのになー、なんて未練がましいことを言ってみたりw

 

ただ、学ぶことに年齢なんて関係ないという考え方もできるから、文房具売り場に行き、これを使いたいから勉強しようと順番真逆で始めてみようと思いました。

最後まで見ていただきありがとうございました。