GJ

芸能情報ブログ

【2017】R-1の順位予想!敗者復活の3人も見逃せない

f:id:yuhei2261:20170222142959j:plain

2月28日におこなわれるR-1グランプリ2017❗

楽しく見るために、放送前に自分なりの順位予想をしてみたいと思います! 

 

目次

 

スポンサードリンク

 

 

R-1グランプリ2017

f:id:yuhei2261:20170222143010j:plain

今回出場するメンバ―はこちら!

・ブルゾンちえみ

・石出奈々子

・ゆりやんレトリィバァ

・横澤夏子

・アキラ100%

・マツモトクラブ

・ルシファー吉岡

・三浦マイルド

・レイザーラモンRG

 

 1人ずつ戦闘能力を計っていきたいと思います😎

 

 

ブルゾンちえみ 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/yuhei2261/20170215/20170215173702.jpg

今もっとも勢いのある女芸人のブルゾンちえみ!

これまではwithBという男2人とトリオとして活動してしていただけに、ピンネタのレベルは未知数。

 

 

f:id:yuhei2261:20170223160740j:plain

少しテレビでネタの一部を見たのですが、ちょっとパンチに欠ける気もしました🙄

 

 

石出奈々子

f:id:yuhei2261:20170223160932j:plain

石出奈々子って今まで知らなかったのですが、面白いです😳

 

 

f:id:yuhei2261:20170223161136j:plain

「アハハハハ」

って、無邪気に笑ったかと思ったら、

 

 

f:id:yuhei2261:20170223161158j:plain

「不思議~」って突然ジブリっぽい世界に入るというネタで笑っちゃいましたw

かなり上位に食い込むと思います❗

 

 

ゆりやんレトリィバァ

f:id:yuhei2261:20170223161956j:plain

ぽっちゃり体型とNYに住んでたりと海外好きを生かしたネタが得意!

 

 

f:id:yuhei2261:20170223162426j:plain

「調子乗っちゃって」 

ってギャグを流行らせようとしてる?

愛嬌の塊のようなゆりやんが好きです♡

 

そんな可愛らしい姿とは裏腹に、関西大学卒と頭も良く、NSCを主席で卒業するなどエリートという顔も持っています👀

 

 

横澤夏子 

f:id:yuhei2261:20170223165636j:plain

日常にある細かいあるあるを真似するという芸でじわじわ人気を集め、今では人気女芸人の仲間入り。 

最近は、子育てに奮闘するママというネタをすることが多い。

 

予想だと、女性人気はすごい高いけど一方で、男は共感しづらいから人気は低いように思う🙄

 

 

アキラ100% 

f:id:yuhei2261:20170223163520j:plain

アキラ100%とかいいの😳

丸腰にお盆一丁という宴会芸スタイルで、見えるか見えないかのせめぎ合いを面白可笑しく見せるという芸風!

いつもほぼ裸だからゴールデンとか無理でしょ😂w

 

R-1は生放送だからモザイク処理とか無理だけど、どうするんだろうという変なワクワク感がある(笑)

もしいつもの丸腰刑事ネタをしたのならエガちゃんを越えるような伝説を作れる可能性も❗

 

 

マツモトクラブ

f:id:yuhei2261:20170223170335j:plain

R-1グランプリの常連芸人!

2015年大会には敗者復活から準優勝するほどの実力者。

 

ネタは面白いんだけど、音声を事前に収録して本番で流すというスタイルがセコイって思っちゃう自分がいる🙄

それとシュールなクスクスっと笑えるようなのが多くて、大爆笑って感じがないからスタイル的に優勝は難しそう。

 

 

ルシファー吉岡

f:id:yuhei2261:20170223171434j:plain

げげんげんげんげげげん♪

という、げんこつ山のたぬきさんを歌うってネタが印象的♪

R-1グランプリ2016には敗者復活で決勝に進出してる実力者です。

 

 

三浦マイルド

f:id:yuhei2261:20170223200045j:plain

2013年のR-1で完全優勝を果たした三浦マイルド!

この時の広島弁で説明するフリップ芸は今も覚えてるくらいインパクトがあって面白かったのに、なんでブレイクしないのかが謎。

だからもう一度優勝を狙いに来たということかな。

 

 

f:id:yuhei2261:20170223200235p:plain

再びマイルドフラッシュなるかw

奇跡的な髪型がツボなんですよね(笑)

 

 

レイザーラモンRG

f:id:yuhei2261:20170223201001j:plain

トランプ大統領をのものまねと世界レベルのRG(笑)

R-1のネタの順番決めのときに、アメーリカファースト!と叫び自らトップバッターを選びました❗😳

 

トップバッターでも問題ないって心意気はカッコイイけど、実際こういうお笑いコンテストは遅ければ遅いほど良いとされてる!

最初の方とかって採点するときには忘れちゃうもん😅

 

スポンサードリンク

 

 

敗者復活

f:id:yuhei2261:20170223203742j:plain

それと気になるのが敗者復活❗

R-1ぐらんぷり2017は復活ステージというので3人も登場します。

現時点ではまだ不明なのですが、たくさんの中から自分の注目してる人をあげると、

・ZAZY

・脳みそ夫

・サンシャイン池崎

このあたりがいくんじゃないかなって予想してます!

 

 

f:id:yuhei2261:20170223214617j:plain

特に推したいのがZAZYさん✨

フリップ芸だけど、リズムネタのように歌いだしてこれが頭から離れなくて妙に面白いんですよ😆

ホエールウオッチングターイム♪ 

って歌ったり、

 

 

f:id:yuhei2261:20170223214731j:plain

絹江おばあちゃんの口めがけてパンを詰め込んでくというネタなんか最高👍

 

絹江にパンパン♪

きぬえにパンパンパン♪ 

って、脳内を駆け巡るこのネタをR-1で披露すれば意外なダークホースとなるはず😆

 

 

審査員

審査員次第で同じネタをしたとしても優勝者が変わるってこともあるだろうね👀

今年の審査員はまだ発表になってないと思ってたけど、Wikipediaには載ってました!

 

関根さん、桂文枝さん、ヒロミさん、清水ミチコさん、板尾さんとなっているようです!

 

あと、お茶の間でdボタンで投票ってやると思うけど、もっと視聴者のポイントの比率を上げてほしいなっていうか視聴者100でも良いような気もするけどね。

 

 

R-1グランプリ2017の順位予想

それじゃあ、R-1グランプリ2017の予想順位を発表します!

 

1位:石出奈々子

2位:三浦マイルド

3位:アキラ100%

 

ファーストステージを敗退した人の順位はM-1と違って点数じゃないからハッキリとはつけられないってことに今気づきました😅

 

石出奈々子さんのジブリネタが文枝師匠とかは厳しいかもだけど、関根さんと清水さんは必ずハマるだろうと思います👍

それに視聴者のポイントも入れたら優勝するんじゃないかな✨

 

番狂わせがあるとしたらあとは敗者復活が誰になるかがカギとなるだろうね。

 

 

最後に 

好き勝手書いてきましたが、これがドンピシャで当たったら奇跡じゃね?ってなんかソワソワしてます(笑)

 

これをサッカーくじのTOTOならぬ、お笑いくじでも作れば面白いのになんて思ったりしながら、28日を待ちたいと思います😄

最後まで見ていただきありがとうございました🙏

 

 

R-1の詳しい感想はこちら!

gj.hatenablog.jp

 

gj.hatenablog.jp

 

gj.hatenablog.jp